++ 記憶の中へ
Written by free
Photo by
Designed by caprice*



■ 2002年の最後の日記 2002年12月31日(火)
 今年最後の日記になってしまいました。
 お遊戯会も無事済んで、楽しいクリスマス会にたくさん参加して、サンタさんにも何度も会えて、海渡はもうニコニコの年だったと思います。

 来年は、いよいよ就学。
 まだ、どこの小学校になるのかは決定していません。学区の小学校は県に特殊学級の新設の申請をしていますが、いまだに県からはその返事が来ていません。特殊学級が新設されないのなら、普通学級へとも思っていますが、町からの転出があり、現時点では海渡を入れて40人ちょうどの学級になるそうです。40人の中でやっていけるのかどうか不安もありますが、やっぱり学区の小学校への夢は捨て切れません。

 海渡のランドセルはブルーと決めています。海渡が元気でニコニコと笑顔で小学校へ通える春・・・・待ち遠しいような、怖いような・・・・。

 私もパートへ出て半年経ちますが、ちょっとまた転機が来ていて、再び在宅で仕事を続けていこうかと思っています。パートへ出て行くほうが、うんと楽ですが、学童のこと、中学のこと、その先のこと、いろいろ考えるとやっぱり家で仕事をしていた方が、いいのではないかと思うのです。

 来年はどんな年になるのかな。
 今年よりもほんの少しでもいいから、幸せだといいなと思います。





backINDEXnext


My追加