++ 記憶の中へ
Written by free
Photo by
Designed by caprice*



■ 久しぶりの発熱 2002年03月26日(火)
 小学校も中学校も春休みにはいって、海渡が保育園へ行く時間になっても兄と姉がいる。そんな状態で海渡が保育園へ行く気になってくれるのかどうか不安だったけれど、仕事が入っているので何が何でも行ってもらわねばならない。海渡がいると仕事はまずはかどらないのだ(泣)

 兄と姉の間に寝転がって

「保育園、お休みだも〜ん」

言っていた海渡だが、母の気迫に押されたのか時間になるとすんなりと家を出てくれていた。

 今日も割合スムーズに登園した海渡だったけれど、お迎えに行ったらどうも元気がない。お部屋を出たらいつもは走りまわってなかなか帰ろうとしないのに、お部屋を出たとたんぐずぐずと立ち止まり一歩も動かない。抱っこをせがんでいるふうだったので、そのほうが早く帰れると思い、抱っこして車まで歩いた。保育園の前を流れる川に小石を投げるのが大好きな海渡が、川に見向きもしない。

 車が駐車場についても元気がないので、そのまま抱っこで家へ帰った。
 帰宅後もごろごろしだして、姉のマリカが「海ちゃん、なんかおかしい」と言い出した。おでこを触るといつもよりほんの少し熱い。測ってみると37.7度だった。ちょうどかかりつけの小児科の午後の診察が始まる時間だったので、そのまま病院へ連れて行った。

 結局、ただの風邪ということだった。帰宅後はおにぎりを食べて、横になるとそのまま寝てしまった。明日は保育園お休みかな。







backINDEXnext


My追加