++ 記憶の中へ
Written by free
Photo by
Designed by caprice*



■ 自分から保育園へ 2000年12月12日(火)
 今朝、海渡はいつものように7時半に起きました。しばらくボーっとして8時ころからおにぎりを食べ始め、約20分後、おにぎりを食べ終えた海渡はそばに用意してあった保育園のカバンとあんなに嫌がっていたスモックをひきずって、私のところに来ました。帽子までちゃんとかぶっています。びっくりして「海ちゃん、保育園行くの?」と聞くとニコニコしてテレビまで消してしまいました。スモックを着せると全く嫌がらず、カバンを持ってさっさと玄関へ・・・。

 こんなことめっ〜ったに無いことなんで、もうびっくり。本当ならいつもの時間より20分も早かったのですが、私も大急ぎで出かける準備をしました。
 毎日こうだったら本当に嬉しいなぁ・・・・・

 夕方、保育園に迎えにいくと、一緒に遊んでいた先生(担任ではない)が、「海ちゃん、何かお話があったり見て欲しいものがあるとそばに来て『せんせー、せんせー』と呼んでくれるんですよ」と教えてくれた。保育園では先生のことをちゃんと「せんせー」とちゃんと呼んでいるんだと初めて知りました。




backINDEXnext


My追加