++ 記憶の中へ
Written by free
Photo by
Designed by caprice*



■ 会社が倒産 1998年09月27日(日)
 運動会から1週間たってしまった。この1週間、いろんなことがあって、まだ引きずっている。22日に勤めていたパート先が倒産して、あっと言う間に失業してしまった。一応東海地方最大手とも言われる所だったので、まさか倒産するとは夢にも思わなかった。唖然呆然・・・・
 入社してやっと5ヶ月目に入ろうかというところだったので、雇用保険も無い。働くために苦労して海渡を保育園に入れ、仕事を見つけ、家事との両立に四苦八苦し、しょっちゅう熱を出してしまう海渡の世話を母に無理を言って頼んだり、後半は母にも頼めなくなって、看病のために何日も会社を休んだりしたけれど、職場の人たちはとても理解してくれて、ありがたかった。嵐のような4ヶ月間がぷっつり終わって、気が抜けてしまった(^^;) ちょっと一休みして、また職探ししようっと。






backINDEXnext


My追加