ここのところ、海渡の体調がとても良く、熱はもちろんのこと、目やにも鼻水も出ていません。 今まで体調が悪かったり、お天気が悪かったりで、なかなか保育園のプールに参加できなかったのですが、今日何とか2回目のプールに入れました。 初日、先生から歩けない海渡の場合、みんなといっしょにでは危ないかもしれないので、海渡だけみんなとは違う小さなプールに一人で入ることになりますが・・・というお話があったときは、仕方がないと思いながらも淋しいものがあったのですが、2回目の今日は、お水を少な目にして、みんなと同じプールに入れて頂けたそうです。海渡もみんなと一緒で嬉しそうにしていたそうです。ただ、お座りしたまま動こうとしないので、時々保母さんがお水から出して体が冷えないようにしてくれたそうです(感謝感謝)。
近頃の海渡は、用があったりするとよく「ママ〜、ママ〜」と私を呼びます。 キッチンで洗い物をしていたら「ママ〜」と声がするので行ってみると、コンセントから抜け落ちたシェーバーを指さしてなにやら喋っていました。どうも「落っこちちゃった」と言っているようです。触っていたら充電していたコンセントから抜け落ちたんでしょう。
また、はいはいで側に来て私の顔をのぞき込み「ママ」と言うこともよくあります。そんなときは必ずはっきりと「はあい、ママですよ」と返事してあげるとにっこりと笑っています。 そんな他愛もない何気ない一瞬が大好きです。
|
|