夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2009年03月20日(金) ペコちゃんのライブ

 今夜、星ヶ丘「スローブルース」に行って来たよ。沙羅のピアノの先生でもあるペコちゃんのライブがあるっていうんで、沙羅と一緒にね。
 早めに到着して、まずは食事を摂る。開演8時の予定が、8時の時点で出演者は誰もいない。まぁ、遅れて始まるのも想定内だったので、ひたすら待つ。ところが、待てど暮らせど、出演者は来ない。そのうち、マスターからアナウンスがあり、出演者が「スローブルース」が入っているビルのエレベーターに閉じこめられていることが判明。
 結局、ライブのスタートは1時間近く遅れ、9時前に。まずは、<こばちゃん2>(ピアノ:ペコ小林、ギター:チャビー小林)の演奏から。流れるようなジャジーなサウンドは、カッコいい。
 次に登場の、<NO!GROOVE>は大阪からやってきた音楽集団。ここでも、ペコちゃんはピアノで参加。トランペットやトロンボーンも入って、ジャジーかつファンキーなサウンドを展開。一人ひとりの演奏レベルは高く、とってもグルーヴィー。特に、タブさんのエモーショナルなヴォーカルは素晴らしかった。
 ハイレベルな演奏を聴いた後、気持ちはとても解放されていた。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]