夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2007年11月26日(月) 私のギター・スタイル

 今夜は、本郷「アルマジロ」の「アコースティック・ナイト」に参加。他のライブハウスで知り合ったSUEさんやU&Iさんともお会いした。Iさんからは「ギター、変えたね」と声がかかる。「ギター、壊れちゃったもんですから」と応えると、「夏撃波さんの演奏は激しいからね」と返ってきた。ハイ、返す言葉もございません。でも、あんなふうにしか演奏できないんですよ、私は。
 で、今日何をやったかと言えば、まずはギター&ミンミンで『アメージング・グレイス』(ゴスペルの名曲)。続いて、『ガールフレンド』(ヒートウェーブ)、『この空を飛べたら』(中島みゆき)を演奏。司会の方からも「熱いですね」とひとこと。ハイ、熱くやるしかないんです、大して技術もない私ですから。つまりは、熱く、時に激しくやるのが私のスタイル。名前からしてカ・ゲキハ(過激、あるいは歌劇)ですから。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]