| 2004年02月17日(火) |
病院変えた |
都内の病院へ通うことにした。 通うのはちょっと大変だけど、今までの病院の待ち時間を考えれば同じぐらいだし。 …病院の中では待たなくて済むし、たまに外出することになれば、気分転換にもなるだろうし。 ダーリンの勤め先だから、何かあってもすぐに連絡できるし。
朝、早起きして(当社比)出かける準備をした。 事前に「顔色が分からなくなるから、化粧はしないように」といわれていたので、とりあえずまゆ毛だけ整えることにした。 すっぴんで出かけるのは、近所のコンビニとスーパーぐらいだから、ちょいと緊張した。 昔はどこへでもすっぴんだったんだけどねぇ…。
お天気も良くて、暖かだったので外出には最適だった。 でも、電車の中で気分が悪くなったのには参った。 うーん。沢山の人を久しぶりに見たから、人酔いしたかな。
さて。 病院に着いてからダーリンに連絡し、一緒に受付を済ませた。ダーリンは仕事があるので、そのままどっかへ消えていった。忙しいのに悪いわね…。 待合室でぼーっと、偽物のクラゲを眺めているうちに、眠気が。BGMも眠くなる音楽だったし。 もう少しで居眠りしそうになっていると、私の順番に。 今までの経緯を先生に話し、薬を変えることになった。 「遠いけど大丈夫?」 と聞かれたけれど、待ち時間と診察料を考えたら大したことないし。
前にかかったときとは違う先生だったので、同じ病院でも先生によって随分対応が違うと改めて思ったよ。
帰りはダーリンが半休をとってくれたので、一緒に帰ってきた。 家に着くと疲れがどっと…。 ダーリンには悪いと思いつつ、寝ることにした。 まだまだ、ベッドとは縁が切れそうにない。 |
|
|