†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2003年11月15日(土) 昨日の続き
さて。
山中湖の義兄のことについて。

義姉はダーリンの実姉。つまり、義母とは実の親子なんだけど…。
何故か、実母は何かあると私に真っ先に相談するわけだ。
あ、愚痴も私にしてくるんだけどね。
多分、距離の問題だと思うんだけど…。家にはお嫁さんがいるんだけど、同居している嫁姑は、どこでも多少の遠慮と問題があるらしい。

結局、ダーリンが間に入って、取り持つことになった「病院騒動」。
今年の春から看護士になった姪のつてもあることだし、山中湖に近い病院にしよう、と決めた。
で、ダーリンは義母に頼まれて、鎌倉のとあるお寺にお守りと護符を買うために、朝早くから出かけていった。
午後から山中湖へ出かけて、様子見+病院のことなどの悩み事を聞きに行く予定だったので。
ところが、お寺は「10時から16時までしか、営業していなかった」らしい。たまたま、庭を手入れしている人がいたので、その人に護符とお守りを売って貰ったそうだ。

ちなみに、この護符。
どーも「癌の人に飲ませたら、癌が治った」と言う噂があり、ダーリンのおかーさんは、それを信じているのか、なんなのか、とにかく御利益があるだろうと、そーいうことで、買ったらしい。
ダーリンは、この護符にはイヤな思い出があるし、まるで信心がないので信じていないけどねー。

山中湖の義兄は、元気そうだった。
まぁ、自覚症状も出ていない初期の段階だから、今のうちにすぱっと手術しちゃって、ゆっくり休めば長生きできるでしょう。

しかし…
山中湖は寒かった…。



My追加

デンシショカンモドル