†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2003年04月23日(水) うるさいんだな、これが
選挙公報カーが、今日も元気に走っている。

「○○です、○○がご挨拶に参りました。ありがとうございます、ありがとうございます」

って、がなっている。

うるさいっての。
この辺は住宅街。日中、外に出ている人は殆どいない。誰も歩いていない道を走りながら、ひたすらがなり立てている。
その広報カーのすぐ傍を、コンビニ帰りに通り過ぎた私。

「市政に携わって●年。この街を更に良くするために、○○は頑張っておりますっ!」

…頑張ってねーじゃん、と内心は突っ込みつつも、無視する私。
だって。どう、リアクションすればいいのよ?手でも振る?それともブーイングした方が良かったか?
手を振ったら

「応援、ありがとうございます」

ブーイングしたら

「暖かいご声援、ありがとうございます」

って言われちゃうし?(やったことあるんだな、お前)
なんか、県知事選や県議会議員選よりも盛り上がってるな…。やっぱり、より地元だからかなぁ?


My追加

デンシショカンモドル