| 2003年04月23日(水) |
うるさいんだな、これが |
選挙公報カーが、今日も元気に走っている。
「○○です、○○がご挨拶に参りました。ありがとうございます、ありがとうございます」
って、がなっている。
うるさいっての。 この辺は住宅街。日中、外に出ている人は殆どいない。誰も歩いていない道を走りながら、ひたすらがなり立てている。 その広報カーのすぐ傍を、コンビニ帰りに通り過ぎた私。
「市政に携わって●年。この街を更に良くするために、○○は頑張っておりますっ!」
…頑張ってねーじゃん、と内心は突っ込みつつも、無視する私。 だって。どう、リアクションすればいいのよ?手でも振る?それともブーイングした方が良かったか? 手を振ったら
「応援、ありがとうございます」
ブーイングしたら
「暖かいご声援、ありがとうございます」
って言われちゃうし?(やったことあるんだな、お前) なんか、県知事選や県議会議員選よりも盛り上がってるな…。やっぱり、より地元だからかなぁ? |
|
|