†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2003年03月27日(木) ちょっとへこんでいる
今日、ダーリンは休みを取っていた。
姪の診察に付き合うため、である。
ダーリンの勤め先で、診察を受けることになったからだ。

「気になって、仕事にならないから」

と、言って休みを取ったそうだ。
ダーリンにとって、姪は妹と同じ感覚らしい。小さい頃、一緒に育ったし、姪もダーリンを「お兄ちゃん」と呼んで、慕っている。
可愛い姪っ子のためになら、仕事だって休んじゃうダーリン。
義姉も娘のために、と上京していたし…久しぶりに「姉弟」水入らずで食事もしたとのこと。

その、姪。
診察結果は、予想以上に悪かった。

神経系統が時々繋がらなくなる理由は、先天的なものだったのだと判明。

脳が正常な大きさまで成長した後に、何らかの理由で萎縮してしまったということだった。

クスリじゃ、治せない病気。手術でも、今の技術では難しいそうだ。

この先一生、病気と付き合っていかなければならいてことが分かっても、姪は元気だったみたい。

私だったら、元気なふりも出来ないだろうな。
姪は優しい性格だから、親に心配かけさせたくなかったのかな。

何も出来ない自分。ちょっと、へこんじゃったよ。


…夕方、ダーリンの実家へ行った。孫の心配をしている義母に、病状を報告した。義兄もいて

「どうして最初の病院で分からなかったんだよ」

って、腹立たしそうに呟いていた。

ちなみに、この義兄は、今日病院へ行った姪の父親ではない。念のため。


My追加

デンシショカンモドル