日記日和
DiaryINDEXpastwill


2006年06月23日(金) ブラジル戦


何だかすっかり(?)清々しい気分です。


いつもより少し早起きして、試合開始から観ましたよん♪

テレビをつけたのがギリギリだったので、先発メンバーがわからなかったのですが、まず玉田・巻両FWが目に付いたので嬉しくなってしまいました。




日本代表選手は、モチロン一生懸命頑張ったと思うけど、きっとこれが日本と世界の実力の差なんだろうな。


日本ではサッカーに比べると古くから盛んな野球でさえ、アメリカとの差はまだあるもの。


ワールドカップだってまだ3回目の出場だし。

良い時期や悪い時期を繰り返しながら時間を掛けて、日本のサッカーも世界に通用するようになればいいなぁ。


そして、それは選手だけじゃなくて応援する側にも言えること。



私自身は、このワールドカップでようやく少しずつサッカーの面白さがわかってきたような気がしています。


日本以外の試合でも、男前の選手がいなくても(笑)楽しんで観られるようになってきました。

この先も決勝戦まで時間が許す限り試合は観たいと思っています♪




そして、帰国した選手たちには「お疲れさま」という言葉と共に「もっと頑張れ!!」という言葉を送りたいと思います。


「頑張れ」という言葉、普段はあまり使いたくないけど、でも、「よくやった」なんて言えない。。。


選手にも失礼だと思うから。


イサカ |MAILHomePage

My追加