日記日和
DiaryINDEXpastwill


2004年09月25日(土) 家計は改善されるか??


金融広報中央委員会より、「くらしに身近な金融講座」の一回目のテキストが送られてきました。

50余ページの、テキストとしてはあまりボリュームのあるものではありません。

でも、パラパラ見ると、「家計」とか「経済生活設計」など、大事だということはわかっているし、気にもしてるクセに、何故かとっつきにくい言葉が並んでいて、手強そう。。。


1回目の添削課題の提出期限は来月末です。



常々、このままじゃいけない・・と思いながら、思い切った見直しや改善方法を考えてこなかった我が家の家計に反映されるよう、観念して正面から向き合ってみましょうか・・・





++昨日の夕食++

・おこげ料理もどき(キャベツ、ピーマン、玉ねぎなどあり合わせの野菜と豚肉であんを作り、薄くのばしたご飯を多めの油で焼いた上にかけて・・・)

・ゴーヤチャンプルー(飽きてきた家族に嫌がられながら・・)

・キュウリとカニかまの和え物


イサカ |MAILHomePage

My追加