初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年10月04日(火)
ステキお菓子

NET友のSちゃんから、いや、しょこちゃんから六花亭のステキお菓子
詰め合わせ?をいただいた。
あけてびっくり。大好きなお菓子がどっさり♪
食べたことなかったチョコマロンをぱくり。夢のようにまいう!
風邪気味のしょこちゃんお電話もありがとね^^
電話のしょこちゃんもステキですた。
さ、そこのあなたも食べたくなってきたでしょう(笑)

話は変わりますが、アロマblogで鼻づまりの解消方法を載せて
いました。鼻がつまったときどうしてますか?
私はペパーミントを焚く、もしくはユーカリかなぁ。
部屋の浄化作用もいれて結構そういう精油を使います。
フローラル系よりも森林系やウッディ系が好きです。
で、そのblogで載っていたのがコットンにティートリーやジュニパー
、ペパーミントの精油を染みこませ(精油を内側にして)耳に詰める
という方法。数分で鼻が通るそうです。
うーんすごい!今度やってみようと思います。
やはり繋がっているのねぇ(笑)

インスト試験が終わり体調がすぐれない毎日です。
どうも過小月経のよう。めまいは頻繁にあり血の気が引いて体が冷たく
なります。でも手先だけは熱い。
自律神経が病んでいるのかね。
2chで過小月経について書いてあったけど「内膜が薄い」って。
素人が書いてるんだろうけど、そうかもって思った。
子宮内膜を肥厚するホルモンはプロゲステロンだから、排卵が起きなければ
肥厚が足らなくなるのでしょうかね。(プロゲステロンは黄体ホルモンとも
いい、排卵後黄体から出るもの)それか、子宮自体が腫れているせいで
内膜が肥厚する場所がなかったりして(笑)
いやいや、笑い事ではない・・ 更年期が早く来る可能性だって否定でき
ないもんね。エストロゲンの減少かもしんないし。
私の内分泌系はどうなってんだろうねぇ。
視床下部の指令系統が麻痺ってんのかね(笑)