初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年09月08日(木)
漫画タッチで

白血球の動きを文字で覚えるには限界がきてお手上げ。
たしか3月の試験の時は覚えていたと思うんだけど、違ったか。
たぶん詰め込みで勉強していたからどっかにとんでしまったん
だと思う。

4コマ漫画ではないけれどわかりやすく絵にしてみたところ
リンパ球登場の絵が子供に大受けして大変恥ずかしい思いをした。
お見せしたいがやめておこう(汗)
解剖生理は適度にしておかないと身がもたない。
精油学も絵でいこう。これしかないさ(泣)来週は祭りで勉強どころ
じゃなくなるべ。今週できるだけやっておかねばならぬ。

今日は子宮癌検診にいってきた。ずっとかかっていた病院で産婦人科
が無くなってしまったので新しいところへ。
受付の人に「女性と男性の医師どちらがよろしいですか?」
と聞かれ顎がはずれそうになった。ど・・どっちがいいかって;;
よく聞けば症状がある人は(筋腫とか不快な)男性、特にないって人は
女性。ほほう、なるほど。
なんとなく女性へ。症状なきにしもあらずだもんで。
子宮はエコー無しの状態でも大きい感じがするそうだ。
もっと自覚症状がでたらあちらの男性医師のほうへどうぞと言われる。
ふん。。そうかそうか。
結果は一ヶ月後に郵送で届くらしい。とても便利で気に入った。
産婦人科の待合いにお馬鹿なカップル一組みつけ。
いちゃいちゃして大声でぎゃーぎゃー言っていた。
なんとなくデリケートな場所じゃない?普通男ってそういう場所居心地
悪かったりしないの?彼女(奥さん)に新しい命が芽生えて嬉しい状態
なのか、そうでないかもしれないけど、そこではちゃらちゃらしたその男性
がとても格好悪い男に見えた。
男って、どっしりしっかり構えてほしいよねぇ。

やっと対岸の彼女を読み始めた。読んではいけないんだよね。
読み始めたら止まらない。勉強しないといけないんだけど。
すんごくリアルだねぇ。
自分の思いが重なる場面が多々あったな。
この年齢で学生時代にいたような友達がいたら・・
もっといい言葉だったな。
うーん、難しいけど、自分にはいるんだろうか。
いると思う。彼女がどう思っているかわからないけど(笑)
そう、そこのあなた!