初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2005年05月14日(土)
他チームに参加

金曜日は他チームに混じってのソフトバレー。
前にも書いたけど実業団に所属されている方が一名いる。
余裕のあるトス、スパイク、カット。勉強になるなる。
それとほとんどの方がバレー歴のある人ばかりなので、
カットが乱れても攻撃につなげていけるという技術がある。
ま、落ち着いているというのか。慌てないというのか(笑)
アタックの威力もさることながら、フェイントの落としかた
も全く違う。
「ここが空いてるやろ!」
とボールによって指摘されるような感じ。
それが拾えないととても悔しい思いがする。

ここのところ、アタックが行き詰まっている。
打っても打ってもブロックされるから、ブロックアウトしか
ねらえない。あとフェイントくらいか・・
いつからか弱気になってしまった。
以前革バレーに行ったとき指摘されたのが、体が横向きになって
打っているということ。意識して打つように心がけてみたら
自然と打てるようになった。
それがまた打てなくなった。今度は横から打っているらしい。
自信がなくなってきて打てなくなってきた。
凹む一方。トスが上がっても怖くて打てないのであります。

ここ最近アタック練習がないのも一つかなぁ。
いい訳ですか(笑)


土曜日は、また違うチームにお誘いされ練習に行ってきました。
よそのチームメンバーに混じっての練習はなかなか精神的に厳しい。
アタックもオープンばかり上がってバックは一本も無し。
オープンが打ててないと判断したらセッターはバックに持ってくる
っしょ。あとブロックがつきまくってるとかさー。
しかも私がオープンの時にはセッターが位置変わって、しらない間に
私がバック位置になってるし(笑)
しまいには2で返球し始めるし。
意地悪じゃないんだろうけどね、思わず言いそうになったね。
「アタッカーは二人いますから、残念!」って(笑)
そのチームメンバーの一人に、しかも初対面じゃねーの?ってひとに

「あのーやせました?バレーやってから(笑)」

 ¬_¬)シバイタロカ(怒)
私ーあなたとお友達じゃありませんから・・まじで。
面識もないし。(私は)
面倒だったので

「やせましたよー(笑)」

これでいいですか?大人の会話は(笑)





そんなこんなで今週は4日間バレーの日がありました。
疲れるはずですな。