初日 最新 目次 MAIL HOME


瞬日記

MAIL
HOME

2008年01月16日(水)
スキー

12日〜13日、ひか夫妻と司とスキーに行ってきました。
一泊二日のスキー旅行。
私にとってはもう十数年ぶりのスキー。
大丈夫かなーと若干不安を残しつつ
一番不安だったのは私も司も風邪だったって事。
ひか曰く
「ノリと気合でよろしく」(笑)

当日、朝3時自宅出発、4時合流。一路東北へ。
っていうか、私も司も寝てない状態で行ったので、車はS君に任せっぱなしで寝てました。途中から雨、高速降りた頃には雨から雪に。
東北って、思ったより近かった(未だに地理感が掴めてない)

高速降りて、頃合を見てチェーン装着。
…約15分後に切れるチェーン。融雪されてる国道、県道は敵だ。
「無くてもいけるんじゃね」って行こうとしたんですがね。心臓破りの坂の前に敢え無く挫折。後5分も走れば目的地だというのに2〜30はロス…悔しい気持ちに見舞われる。

えっちらおっちらペンションに到着、着替えて(化粧もして)いざ出陣ー!
スキー場に向かう途中、頭から道脇の溝に落ちてる車と遭遇。
若干カーブだったから、滑っちゃったのかもしれませんが。
S君が声かけて無事(怪我は無いとのこと)だった為そこから離脱。
どうにかできるような状態じゃなかった。

スキー場に着いて、そしていざリフトへ!
「止めちゃう人いるよねー」
とか話してた傍から、リフトを止める(笑)
司とS君、ステップから足を下してなかったらしく、怒られてた。特に司だ(笑)S君はストック二つとも曲がってた。
しょっぱなから事件ですか(笑)

間をおかず、次は私がリフトに乗ってる最中ストックを落とす。
リフト降りたところで、相談したら取ってきてくれるとの事だったので、取ってきてくれるまでそのリフトの周辺で滑ってました。
あーーーー・・・長さの違うストックを借りる位なら無いほうが良いようです。(この事件で、私はストックを使わずに滑ってたことに気付いた)

その後も再び司がリフトの係りの人に怒られたり、S君のスキー靴が壊れたりした訳ですが、大きなトラブルもなく。御飯もおいしかった。
そうそう
ゴンドラで上まで行った時には雪質の差に感動。
軽い!滑りやすい!ここは優雅に滑らなくては!なんて言うひか(確かひかだったような)に誰もがエスカレート。
司「ワインを転がすように!」
S君「王侯貴族のように!」
瞬「ユーモアも忘れずに!」
訳がわかんねえw

・・・王侯貴族がワインを転がすように優雅にそしてユーモアも忘れないようにムカデ滑りもしたよw
で、「華麗に!より美しく!」と言い忘れた事に激しく後悔する人が一人いたと。

元々4人ともスキー経験はそれなりで
コースもスピードも全くストレス無く、滑った!って、満足感一杯。

5時前にはペンションに戻って、私は速攻でお風呂にGO!
風邪気味だから冷えは早めに取っておくんだーっていか混む前に入るんだーと。温泉じゃなかったけど、地下水に入ってた鉄分だかで体ポカポカでした。

ビールもウマーv御飯もウマーv
スキー後の風呂上りですよ。そりゃおいしくないわけが無い!
ウマウマと御飯を食べ、その後に探検と称して向かった先はプレイルーム!!脈絡もなく並べられた書籍類は、漫画から洋書までイチイチ興味を引くものばかりで突っ込みがいがありまくり(笑)
卓球台とカウンターと、コーヒー紅茶は飲み放題、DVDやビデオ鑑賞も出来ると来たら、スキーに行かなくとも一日篭って楽しめそうです。危険、いやなんて魅力的な部屋だ・・・!!

卓球して、コーヒーを飲み、本を覗いて、釣りきち三平を見たところで、司離脱。続いて私も離脱。さすがに寝不足と咳が辛かった。

思ってた以上に早くに就寝してました。
ちなみに、寝てる最中は出続ける咳との戦いでした。

(続きはまた後日ー)