初日 最新 目次 MAIL HOME


瞬日記

MAIL
HOME

2006年04月06日(木)
架空請求書

やあ、ニュースとか新聞とかで注意を喚起しているブツが我が家にやってきました。
いわゆる架空請求通知書。

激しく嫌な気分になったので、ここでさらす。
突っ込みは司のものも含む。
---------------------------------------

消費者料金未納分訴訟最終通知書

この度、ご通知致しましたのは、貴方の未納分である民法指定消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として、訴訟の提出されましたことをご通知致します。以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て、訴訟を開始させて頂きます。このままご連絡なき場合には原告側の主張が全面的に受理され裁判後措置として給与差し押さえ、及び、動産物。不動産差し押さえを、執行官の立ち会いの下、強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」をお願いすると同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい。民事訴訟及び裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて承っておりますので当職員まで、お問い合わせ下さい。なお、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

裁判取り下げ最終期日 4月8日

〒111-0053
東京都台東区浅草橋3-15-4
法務局認定法人 民事訴訟管理センター
03-3874-4630

------------------------------------------
以上が内容。

まず民放指定消費料金って何?
調べてみたけど、きちんとした定義が出て来ない。きちんとしたものなら何かしらの事がweb上にあるはずだ。
で、出て来たのはひたすら架空請求を曝すサイト上で。
意味不明の言葉で片付けられていた。請求書で意味不明の言葉なんざ使ってんじゃねえ。


次。

■契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として訴状の提出されました事をご通知致します。


こう言う場合、まず最初に(未納しているなら)契約会社、運営会社から直接連絡がある筈。それが無い。その上契約会社、運営会社の記載が無い。一体何処の事よ。


■最終期日。4月8日とある。この葉書が着いたのが4月5日

随分急だなおい!



■このままご連絡なき場合には原告側の主張が全面的に受理され裁判後措置として給与差し押さえ、及び、動産物。不動産差し押さえを、執行官の立ち会いの下、強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」をお願いすると同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい


・・・何か文章変じゃね?頂きますので、頂きますので。二回かよ。
裁判に関わるような高学歴の人間が書く文章じゃないね。確実に。
ちなみに、給与差し押さえはその人が勤めている会社の了解を得ないと出来ません。

・・・瞬さん、今、つーかここ数年無職なんですが(爆)
まあ短期的なバイトはしててもさ。
不動産を差し押さえするんだったら管財人が入るんじゃないのか?
執行官でいいのか?ここのところははっきり言って良く分からん。

裁判はじめるのに債権譲渡証明書?どこからどこに譲渡するのか書いてないぞ。民事訴訟管理センターに譲渡?何故?何故ホワーイ。



■民事訴訟及び裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて承っておりますので当職員までお問い合わせ下さい。


・・・その住所にはシ●ル屋さんしか無かったんですが。



■なお、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。


プライバシー保護の為といいつつ、通達は葉書でいいんですかい!
封書とかにしようぜ。
つか、普通は封書にして内容証明郵便で送るだろう。


最後の突っ込み。
タイトルが
「消費者料金未納分訴訟最終通知書」

いきなり最終かよ!
最初の通知は何処行った!

・・・つーーーか。これ、そもそも何に対しての請求なんですかーー?
そして私は誰と闘えば良いんですかー!今は曹操軍だけで手いっぱいだっつの(笑)

うっかり騙される人はここ見てる人にはいないと思うけれど、こういうの来たら、まずネットや市役所等で調べてみて下さいな。
絶対葉書に書いてる番号には電話しないこと!