今宵もほろ酔い気分で
DiaryINDEXpastwill


2005年04月07日(木) 休日

久々に、平日二連休の初日。
子供を送り出してからまたベッドにもぐりこみ、惰眠をむさぼる、ん〜〜!最高です♪

昼頃 のそのそと置きだして昼食を食べ、それからようやく行動開始。

今日はUSBケーブルを購入予定で大型の電機販売店へ。このUSBは検証用に用意しているもので、つも机の引き出しの中にいれておいていたんですが、いつのまにか無くなってしまったのでした。昨年は引越しもあったし机の移動も数回あったのでそのときに多分間違えて捨てちゃったんだろうと思います。

まぁ今の部署は以前の部署と違ってパソコンの接続が必ずしも必要ではなく、あってもわざわざ接続して検証しなければいけないというほどのものでもなかったりするので、今となっては無くてもかまわないんだけど、あるとなんとなく安心するんですね。ま、その程度のものだったりするんだけどね。

山王にある大型電機店にいくと、自分チの近くの電気屋さんとは大違いで(当然だけど)品物の豊富なことにまず驚き、品物を探すのにまた一苦労なんですね。ついでに今扱ってる製品や以前対応していた製品の値段など確認(笑)普段そのままの製品を見慣れているものとしては、陳列台に並んでいる商品をみるとずいぶん華やかにみえます。いかに買わせる気にさせるかが販売店の大きな使命
ですもんね。で、その後が私らの仕事ね。

夕食を作っていると伯父が冷凍の鴨をひっさげてやってきました。狙いは母の手作りがっこ(^^)
物々交換で手にいれた鴨は私は苦手だけど夫が大好きなので、明日戻ってきたら鴨鍋を作ってあげよう。

明日は、角館オフの前哨戦、秋田こみっとオフ(by焼き鳥)楽しみ〜♪



月猫 |MAILHomePage