今宵もほろ酔い気分で
DiaryINDEXpastwill


2004年12月06日(月)




従姉妹のいくちゃんが詩集を作りました。

簡単な冊子みたいなものかと思ったらこれがまた手作りとは思えないかなり立派な出来上がりで驚きました。
ということで詩集を紹介します(^o^)

私は詩はあまりよくわからないんだけど、でもかなりいい雰囲気に出来上がってると思います。
もし興味のある方がいらっしゃったら、無償で分けていただけるようなのでぜひ御一報くださいませ(^o^)

と、勝手に宣伝してみる(笑)


ところでついさっき、地震がありました。
ここあたりは 「をっ!揺れてる?」と感じる程度。

そういえば、超有名な占い師が、12月4日に秋田の男鹿半島を震源地とした震度8の地震が来るといったとかいわないとかという話を12月の初めに娘から聞きました。
女子高生らしい噂話だろうと思っていたら、仕事から戻ってきた息子まで職場でそのような話があったと教えてくれて、県内ではけっこう出回っていた話のようでした。

超高名な占い師が、すぐ結果の出るような占い(予言かな)をするわけがないと思いつつも気にはなっていたんですが、けっきょくその日は何事もなく過ぎました。
あとで知ったことだけど、前日にミネラルウオーターを買い求める人が並んだとか、実家に避難した人がいたとか、それなりに噂に振り回された人はいたわけですね。まぁ備えはするに越したことはないですけどね。

ただ今後はこのような真偽のよくわからない情報がたくさん出てきそうな気がします。間違った情報に振り回されないようにしなきゃと思いつつ、その判断はなかなか難しいでしょうねぇ




月猫 |MAILHomePage