カタルシス
DiaryINDEXpastwill


2002年07月03日(水)  カムバック!腕時計 

留守電に時計屋からの伝言が入っていた。
「お取り寄せの商品が届きましたので ご都合のいい日においで下さい」
ほほぅ。やっと返って来ますか、私の腕時計さん。

仕事帰り、控えを持って店を訪ねた。
担当の人は出張に出ているとのメッセージが入っていたのでいないことは知っていたが、早く戻って来て欲しかったので この際 無視。

「●日まで出張でおりませんが、誰でも解るようにしておきますので」という伝言を一応信用してみた訳だ。

カウンターへ行くと2度目訪ねた時 対応に出た店員が顔を出した。前回同様「何の用だ」系の表情を見せる。言葉遣いが妙に丁寧なのが逆に慇懃無礼に取れて嫌な感じだ。
「修理に預けていた時計を取りに来ました」
と言って控えを渡すと、少々お待ち下さい と言葉を残し、店員は奥へと姿を消した。
〜数分後〜

気持ち悪いくらいの笑顔で 先ほどの店員が登場。その気持ち悪さに一瞬体が後ろにひいた。
「お待たせしました。お取り寄せの商品はこちらです、ご確認下さい。」
といって出したもの。

1)私が預けた時計(壊れたまま)
2)同じデザインの時計
3)同じデザインの時計(色違い?)

「お待たせしたので全部お持ち下さい。」と言われた。全部って、同じデザインだよ?普通いるかね? でも、くれると言うのでだまって受け取っておいた。
「お代はどうなりますか。」と訪ねたところ、
「電池交換の1000円のみです。」と言われたので 出そうとしたら
「あ、電池も交換もできてませんね。お代は結構です。」リストを確認しながらそう言って、また笑った。
「…そうですか。お世話様でした。」
私はサクサク退散。
だって、この人気持ち悪いんだもん… そもそもこんな店に長居は無用だ。

まぁ、大して高い時計じゃないけど 2個も取り寄せして客から1円も取れないんじゃ 明らかに損失だろうね。けけけ、ザマー見ろ。

客を蔑ろにすると痛い目見るんだ、思い知ったか!



※この時計屋の話は4/12の日記に事の発端が記されています




フライデーOh!Oh!の掲示板にお兄さんの書き込みがあった。
「〜新しいメンバーを補充し、すぐに新生フライデーをスタートさせるという結論には至りませんでした。」
あー、つまり活動休止なのかな。私すごいすごい落ち込んでるんですが…
むーん…


DiaryINDEXpastwill
kore |MAIL