私:「ということで逆裁2クリアしました。次から風呂で何をすれば良いのでしょう」 兄:「体を洗えば良いと思います」
※ DSをジップロックで包んで風呂でプレイするのが最近のマイブームです。
ということで、去年末あたりに職場のお嬢さんからおしつけられたお借りした、ときめもガールズサイドをプレイしはじめました。
以下コナミの恋愛シュミレーション好きな方ごめんなさいな話題。
コナミの恋愛SLGのシステムが苦手です。 そもそも、ばりばり男性向恋愛SLGマルチEDヴィジュアルノベルで育っているわけです。つまりは狙った女のケツさえおっかけていれば良い、というシステムですね。 いちいちパラメーターあげるのもめんどくさいし、なにより眼中外のキャラのご機嫌取らなきゃいけないのが本気で納得いきません。しかも今回デートに毎回服を変えていかなきゃいけないとか、話を聞いただけでイライラしっぱなしですうぉぉおお。友人関係にも気を配らなきゃいけないとか本気でめんどくさい。めんどくさい。
とかいいつつ。
はじめました。
ところで、DSってセーブデータってソフトに残るんですね。 お嬢さんの前のセーブデータが残ってました。
主人公:生/田/斗/真
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
とりあえず、主人公「雲雀恭弥」で新規セーブ作ってみた。 あれって強制的に、呼ばれ方が苗字・名前それぞれ『一文字づつを伸ばした』呼び方になるんですね。
主人公:雲雀恭弥 呼ばれ方: 苗字/ひー 名前/きょー
画面を見た瞬間うろたんだーを口ずさみました。卑怯の限りをつくして突き進みたいと思います。 現在1年9月後半。多分氷室ルートだと思いつつ守屋に「きょーさん」と呼ばれ、ちょ、それなんて草壁……!とうろたえる日々。 一番ときめくのは有沢です。あの娘かわいいよ!
|