ぢょん猿の日記

2004年05月06日(木) 憧れの鋭角ターン

という訳で、教習二日目で3・4時間消化でした。

とりあえず、今日は課題に方向転換と踏み切りが加わりまして構内をぐるぐる回っておりました。

昨日のうちに、シートポジションにヽ(゚∀゚)ノな位置を発見出来たので、車の取り回しがかなり楽になった事もあり、今日は少しばかり余裕でした。
それにしてもやたらと駆け足教習だなー、と思っておりましたら「内容的には1時間ぐらい先に進んでるよー」との事。…まだ3時間目なんですがw

んで4時間目になりまして、同じようにぐるぐる回っておりましたが、バックや交差点左折の際、後輪を縁石ギリギリまで寄せてインをデッドに攻めておりましたら「あー、そこまで攻めなくても良いです」と言われてしまいました。良く見てますね。
ちなみに、あまり攻め込んで縁石を数センチはみ出しても脱輪扱いになるので、もう少し外側を走るようにした方が良い、とのアドバイスを頂きました。

そして、「折角だから、少し遊んでみましょう。そこ左に入ってー」と言われて入ったところが昔教本で見ただけの鋭角コーナー。で、とりあえずクリアした後に「ココは検定コースでは走りませんからー」と一言。

どうやら、教習中の無駄話で「大型二種にも興味がある」と言ったので、もしかしたら試されたのかもしれませんw


 < 過去  INDEX  未来 >


ぢょん猿