今まで使っていたパソコンのモニターが挙動不審になりまして、画面にノイズが走るは、勝手にセーブモードに入って電源入れ直さないと起きなくなるはで、そろそろ寿命の様相を呈していたので、今日店に行きまして新しいモニターを物色する事にしました。
ところが、店の方には殆どCTR仕様のモニターが置いてなかったので、「まーこの際だから液晶でもいいや」と思い液晶モニターを買う事に。
んで、早速取り付けてみたのは良いのですが、写真屋を立ち上げてみたところ、まー何と言うか……_| ̄|○ 噂には聞いておりましたが、まさかココまでとはw 最近良く見かけるコントラストのハッキリし(過ぎ)た絵って、この辺りに原因があったのか、とも思ってしまったり。
なんか、一気に創作意欲が消失した感じです…。ダメだこりゃ。
|