|
|
■■■
■■
■ モデルになれる訳もなく。
前撮りの日でした。 みなとです。
当日はウエディングドレスとカラードレスの2着のみ。 この日だけ白無垢と色内掛けをを着ます。
撮影開始は10時からですが その2時間前から控室に入りました。
すでに今日一日着る衣装がスタンバイ済み。 美容師の先生も7時半から入ってたそうです。
まずは白無垢に着替え。 ノーブラスタートで綿やタオルを入れながら着こむ着こむ。 しかしこの美容師さん、和装の着付けの先生もしているそうで 苦しくない場所でしっかり結んで固定 よく動かす場所は程良くと絶妙の力加減。
1時間程経った頃ようやくのり君が控室入り。 手早く紋付き袴に着替えてます。
でも
ダンス生活が長かったから いろんな人の着替えを見たり自分の着替えを見られたりするのにはとても慣れてるのだけど 結婚前の男女が同じ部屋で仕切りもなく着替えってどうだろう。
今どきのカップルは結婚前に着替えを見られたり見たりするのはもう当たり前で 同じ部屋に押し込んでも平気って取られてるってことなんだろうか…。
確かに見るのは平気なんだけど 見ても平気な自分を第三者に見られるのは なんかイヤ(苦笑)。
日本髪のカツラをかぶり 着付け終了直前にパートを休んで見物に来た母君も合流。
まずはホテルの中にある日本料亭の中庭で撮影。 続いて写真スタジオで撮影
一旦控室に戻って色内掛け。 ヘアアレンジも洋風に変更します。 ちょうど花屋さんからブーケ一式が届いていたので 巻き髪に小束の花をちょこちょこ挿して スタジオで撮影。
それから松山城の下にある日本庭園までロケに行きます。 紅葉を狙って11月にしたんだけど 今年の秋は暖かくて全然紅葉が進んでない…。
少しでも色が変わってる場所を狙ってあちこち撮影。 「少しお互いにお話ししてる感じで」という指示が出て 写真屋さんは大変ほほえましい風景を狙ったんでしょうけど
「おにーさん鼻毛出てるよ」 「マジで!?俺剃ってきたよ?」 「正面は見えないだろうけど私の目線でジャストアングル」
という会話だったのはここだけのハナシ。
和装の撮影はここまで。 ここでホテルに戻り、おにぎりを食べつつ 今度は洋装。
ヘアワックスで髪を立たせて 前撮りの時にしか着ない ワインレッドのタキシードを着るのり君。 「ジョニーデップに見える?」 「ていうか…忌野清志朗…」
ここでロケ出発。 近くにある 洋風のお城っぽい建物がある山の上の公園へ。
一般の人も数多く訪れる憩いの場所。 つまり たくさんのギャラリー。
一時撮影スタッフが増えたかのような一団となりつつも 自分たちもだいぶ撮影にも慣れてきて 座り込んだりジャンプしたりと ちょっとアクティブな動きをしつつ撮影。
そのまま次は海へ。 日没狙いという事で1時間ほど時間をつぶしながら撮影。
水平線に夕日が沈む場所ではあるんだけど 水面ギリギリに雲があったので 予定よりちょっと早めに終了。
またここでホテルに戻り 最後ウエディングドレスに着替えて 夜のチャペルで撮影。
おおよそ12時間に渡る撮影となりました。
一旦ダイエットはストップということで ラーメンとケーキ屋さんに行って 慰労会をして帰りました。
二人して雨男+雨女なんだけど 一日天気が持って良かった〜。
というわけで
自分たちだけが楽しむのはここで終わりです。 あとは来てくれる人の事を考えるようにならないとなぁ。
これからが大変です。
2011年11月14日(月)
|
|
|