 |
 |
■■■
■■
■ 困惑のサウンドワールド。
職場では毎朝 ラジオ体操で1日が始まるのですが
今日のラジカセはえらい音痴でした。 みなとです。
テープが古くなったのかなー? と思うのだけど 周りの人は笑うことも突っ込む事もなく 普通通りに運動しています。
これはいよいよおかしくなって来たか?
実は3日程前から 右耳が詰まるような感じがたまにありました。 でもしばらくしたら治るので 昨日もバレエを見に行った訳ですが。
まぁ大丈夫でしょうと思っていた昼過ぎ 決定的なことが。
「みなとちゃん、ここに電話してー」と 言われて電話した時
違和感を感じて 受話器を左右の耳それぞれにあててみると 呼び出し音が左右違う音階で聞こえるではないですか!
試しに携帯の着メロでも試してみると すべての音が左右で音階が違うもんだから 頭の中で微妙にハモって聞こえるんですよ。
しかもこのハモり具合がまた許せない音階で(笑)。
てか悪いのは左耳じゃん! 電話とかをほとんど左耳でするワタシにとって これは非常にやばい状態かも。
というわけで急遽早退して病院へ。
鼓膜や聴力の検査の結果 『突発性難聴』と診断されました。
次の診察まで ダンスと飲酒(←笑)が禁止。
医学的に原因は不明だそうですが ストレスが原因だとすると ダンスにも感じていたのは事実ですし。
とにかく安静第一という事です。 やれやれ。
2004年05月14日(金)
|
|
 |