| 2004年05月24日(月) |
ひさしぶりの買い物&食事 |
30日が祖母の誕生日で、今日は仕事が休みで… 新宿で美味しいもの食べてきました。
毎日イタリア料理を食べてるので、同じ重い系のフランス料理かぁ…と あまり乗り気ではなかったんですが、盛り付けとか素材とか、 やっぱりイタリア料理にはない部分が一杯あって楽しく食事できました。
イタリア料理ってパスタにしても、皿にドーン!と盛られてるんで、 (まぁ素朴でそれはそれでいいんですがw) 器や盛り付けにこだわってる日本料理やフランス料理は嬉しいです。
誕生日なんで藍羅と一緒にデパートでプレゼントを物色。 日持ちがして暑い日でも美味しく食べられるように 自分で押し出すタイプの竹筒入り羊羹・くずきりを詰め合わせてもらって、 ワンポイントの入った箸と揃いの箸置きを添えてプレゼントしました。
プレゼント探してる途中、お互いに色々欲しい物がいっぱいあって 目移りしまくり。茶器とかキッチン用品ってかわいいの多いの… (家で料理なんてしてる時間無いんですが^^;)
帰りは祖母を送って帰る途中大雨に見舞われました。 車で来て本当によかった>< でも、夜に雨の中走るのってまだまだ怖いです。
明日は納品片付け&ドリアの日だー ボランティア状態ですが早く片付けできるように頑張ります… ドリア作るのホント苦手。100個近くを1時間でなんて到底無理なんで 無収入でも早く行って頑張ります…(とほー
|