本日は、星の仲間と新年会です。 ひさびさに皆様の顔を拝みました。
星空仲間で結婚した人って、けっこう多いんです。 で、本日もそんなカップル(お子様10ヶ月)のお宅での集会となりました。 気がつけば、この星の会【ポラリス】も結成10周年ということです。 最近は、皆、結婚したり、仕事が忙しくなったり、年をとったり……で、パワーがなくなり、徹夜で星を見るようなことはなくなりました。 そのうえ、インドア化してしまい、マージャンとか囲碁とか、そっちのほうに走って、いったい何の会でしたでしょう? って感じです。
かくいう私も、星を見ることがめっきり減ってしまい、今ではかなり星の名前も位置も忘れてしまいました。 どうも私にとって、星はさびしい時に見あげるものらしく、それだけ今がハッピーである証でもあるようです。
|