私は、はっきりいって誤字が多い。誤字大魔王と自負している。 自負しなくてもいいんだけど、いわば照れ隠しね……。(^−^;
で、さすがに誤字の指摘をたくさんうけていると、少しは気にするようになったのか、若干は減ってきた。若干であるが、減るのはいいことだ。 特に人の名前は間違いたくはないが、やってしまう。 自作のキャラの名前が、別人になっていた時には笑いもひきつった。 誰も指摘しないということは、誰も気がつかなかったのだろうか? (・・? まぁ、そこまで舐めるようにして読んでいる人もいないかもしれない。 気がついた人は教えてくださいね。
【ひとこと宣伝版】に書き込みに行ったところ、ふっと見た書き込みに誤字があった。誤字というか、字を間違って変換しているものだ。 たった100文字の中に、2ヶ所もある。 うーーーーん。。。。これって、気がつかなかったのかなぁ? それとも消し方わからないとか?すぐに流れるから良しとしたのかな? いずれにしても、100文字で2ヶ所なら単純計算で400文字で8ヶ所となる。 一作品になっていれば、べらぼうな誤字に違いない。……ひとこと宣伝……には、効果的過ぎるかも?
確かに掲示板や宣伝版は、書いた文字がすべて見えるわけじゃないから、結構大変だ。私も「だけをうっかり投稿したこともある。 地道な人は、宣伝文句もテキストで書いて、コピペしているんだろうなぁ。そうすれば、文字数もチェックできるし、誤字もチェックできる。 でも、面倒くさがりの私はしていません。(^−^; ゆえにやはり誤字大王のままです。 あ、誤字大魔王【魔】だけは抜いておきます。 進化して単なる「まぬけ……」だということで。
|