本日の感想文。

2003年08月06日(水) 名前が高い? (^−^;

最近、ぶらぶらネットの海に出歩いているせいか、「よく名前はきいています」とかいわれる事が多くなった気がします。
まぁ、これだけのんべんだらりんと、気の向くままに遊んでいたら、おのずとそうなるんでしょうね。さらに、はっちゃきな作品アピールも効をそうしているのかしらん?

まったく知らないよりも、あ、何となく知っている! みたいなほうが話やすいし、結構ニアミスっていうか、同じ掲示板の常駐同士なのに、きっかけがなくて話さなかったりしている人って多いんだよね。
で、人間心理としては、友達の友達は皆友達にならないと、なんだか居心地悪くなりそうで、もじもじしあっていたりして。
そしてそのままもあるけれど、たいていはどこかで何かのきっかけで、話すようになるんだな。これが……。
ある意味、有名人効果? (^0^;

でも、残念ながらそれは名が知られた……というだけなんですよね。
名が知られただけでは作品を読まれるわけではないし(知られないよりはいいから宣伝しているんだけど)作品を読まれたからといって、すべての人々を感動させることができるわけではない。
作品の良し悪しと名前が知れるとこは別。
私はたいしたものではありません。本当に残念。
「うわ、あの姫様ですかー!」とかいわれると、どの姫様だろう? (・・?と思ってしまいます。
たぶん、【姫】というハンドルが、おのずと様付けしたくなる不思議なハンドルというのもあるかな。他の人よりも偉く聞こえて……いや、うれしいです。照れ照れ。。。
でも「有名な」「ご高名な」などと形容詞をつけられると、いやそんな……もったいないです。

……って、こーんなことで照れたり、その気になったり、名前のほうが高すぎると悩んだりする……ってのは私だけですね。(^0^;
社交辞令の挨拶を掛け値なくまともに受ける私って、意外と素直です。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加