| 2003年07月25日(金) |
私は呑気・もしくは逃げ道 |
下腹部が重いんです。で、女の子が重いんです。で…… 今日のお休みこそ、婦人科にいこうと決めていたのです。 はぁ……。
本当に死にそうにならないと、病院って行く気になりませんよね。 何となく調子が悪い程度なら、医者も「ふふん?」って感じだし。 話をしているうちに、自分もどこが悪かったのか、わからなくなってしまう。 なのに。 「まぁ、とりあえず薬を出しておきますから」 おいおい……(−−;
で、何となく婦人科が悪そう……じゃ、病院に行く気になれないわけ。 でも、重たい病だったら困りますしねぇ。今日こそ! ところが、服を着て化粧して、さあいざ家を出ようとしたら。 保険証がないわけなんですよ。(・0・? おかしいなぁ? と探しているうちに、こんな時間になり、これは「少しはモノを整理整頓せい!」という神のお告げだと勝手に判断。 病院はいくのや―めた!
ちなみにですね。殿方はわからないかもしれないけれど、婦人科って結構高いんですよ。検査料……。保険利いていないのかな? 一度の検診で、3、4千円はざら。万単位で請求されて、次回に持ち越したことも。
かくして、今日のお休みもネットに出没。 掃除は? はい、現在進行形です。(^−^;
|