【姫様御殿】アンケートの結果です。 今回のアンケートには、11名の方が答えてくださいました。 ありがとうございます。
11名中8名までが、読み書き両刀でした。 2名の方が、読み専門。 私の中では、読み書き両刀100%かな? という推測があったので、2名の方が読むために来てくださっている……という事実に感動いたしました。 もちろん両刀の人もそうでしょうが、書いている人は比較的「読んだよー」のシグナルをくれることが多いように思います。 おそらく、自分が感想をもらえるとうれしいことを知っているので、何らかの意思表示をしてくださるのですね。 でも、読み専門の人の中には、書くことが苦手の人もいるし、人見知りをする人もいるのかもしれません。 全然、アクションがもらえなくても、どこかで楽しみにしていてくれている人がいるんだーーー。。。(;;)だけで、私はもう満足です。
好きな分野ですが、全員揃ってファンタジー。 外す人はいませんでした。(^−^; 一時期、現代短編ばかりを更新していたときだったら、外す人もいたかも知れませんね? もとよりこのようなアンケートに答えてくれる人種がファンタジー体質なのかも? 恋愛物・5、エッセイ・4(そういえば、今引っ込めているじゃないか) 日記・3、イラスト・4、書評・映画評など・2 おかしかったのは、冗談で入れた「ただお友達になりたくて」が4人いたことです。 (^^; 私って愛されているのかしら? 今後とも、ファンタジー路線は、私の中心路線ですね。
気になる「一番好きな作品」ですが……皆さんは何だと思います? わざと1作品しか選べないようにしたのですが。 何と!【エーデムリング物語】3、【漆黒のジュエル】3、【陽が沈む時】2、 そして、今は未公開の二次創作作品【狩人の時節】3……以上4作で票を分け合いました。 【狩人の時節】には驚きました。(^−^; 指輪ファン以外の1票もありまして。 私の作品の中では最新完結作なので、うれしい限りですね。
しかし、【エーデム・シリーズ】からベストを選べというのは酷だ……という意見が多かったです。 小作品では、番外編競作にも乗せたせいか【黄昏】が好き……という意見も二つ、コメントとしてありました。
全体を通して思ったことは……。
その1 私を応援してくれる声なき人がきっといる……(;;) その2 【エーデム・シリーズ】は、どうやら途中から読んでも、大丈夫らしい。もしくは通して読んでくれる人がいる。もしくは1だけで息切れはしていない。 その3 【エーデム・シリーズ】本編を、早く書いたほうがいいのかな?
****
その3は、今のままでは来年とかから手をつけよう……と思っていたのですが、気が変わりつつあります。 というのも、もしかしたら来年の春から、一時的にサイトを休業するかも知れないのです。しなくてもすむようにしたいとは思っているのですが。 連載を仕上げるのも大切ですが、休業前に華々しい作品を出したい! って気持ちもあります。 エーデムリング3の3は、比較的元気な作品になる予定なので、2を飛ばして書いちゃおうかな? などと思っています。 それでも話が通じるところが怖いですね。(^0^;
2はですね……エーデム王族のネチネチ話なので、今はあまり書きたい気分じゃないんですね。3は【漆黒のジュエル】のその後なので、読むほうも期待している話かも知れません。
|