三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

強迫性障害
2013年08月27日(火)
今日は精神科でした。お薬がもう無くなったから。

あたしの場合、自分で薬の量を調節しても構わないと先生に言われて居ます。
なので、出来るだけ薬には頼らない・薬を飲まなくても死なないわ。
と、開き直って薬を減らすようにして居ます。
減らしすぎると自分の身体が悲鳴をあげて教えてくれます。
次の日、また調整して、これは減らしてーこれはこのままでーと、
毎日少しずつだけど、確実にこの数ヶ月間、薬を減らして来ましたが、

ある日、もう気になって気になって仕方が無くて、
真夜中に食器棚をあけて、食器を取り出して、
クレンザーで磨いてた私が居ました。

日頃、まったーく気にならない事が、
めっちゃ気になって仕方がなくて眠れない。
どーにかしなきゃと真夜中に洗濯したり洗い物したり台所を磨いたり。
次の日は気にならない。

生活に支障が出てきたので先生に相談した所、
強迫性障害だと言われました。

性格的に元々きれい好きと言うか、やりだしたらフラフラに疲労するまで、
やってしまうことがあって、
縦の物が、横になってると気に入らない。みたいな所はあったんだけど、
これって病気のせいやったんや!と言われて、やっと納得できました。

決まった事が決まったように出来ないのは辛い。
寝れない。
何故?

いっぱいいっぱい悩んで、性格のせいではなく、
病気のせいだと解ったから、とっても安心しました。

性格もあって、わたしの場合治らないと言われました。
でも治らなくても、病気だと言う事が解って、納得できたから、
この病気とうまく付き合って行こうと思います。


パニック障害でお風呂に入れない。
トイレもドアを開けっ放し。
全部病気のせいだと解って、そしてこの病気は性格も重なって、
薬物治療が進まないことも解って、
あたし自身、納得出来たから満足しています。

本当だったら、医療ミスで死んでた命。
助かった代わりに、いろんな病気を持ってしまって、
あの時、死んでたらよかったとおもった事も何度もあるけど、
あたしは生きてる。


生きたくても死ななければならなかった人が居る。
家に帰りたいと言った数時間後には死んだ義理の母。
生きたくても、旦那に裏切られ、生きる気力を無くし、
電車に飛び込んで死んだ親友。
結婚式の時には、末期のガンで新婚生活もろくに送れなかった親友。

あたしは、生きたかったのに、死ななくては行けなかった人を何人も見た。
その人達の分まで、どんだけ辛くても、歯をくいしばって生きなくちゃ!
そう何時も言い聞かせています。


また病気が1個増えてしまったけど、
あたしは前向きにこの病気をつきあって行きます。
命がある限り、死ななければならなかった人の分まで、
あたしは生きて行きます。





せっかく良くして貰ってたのに、歯医者さんをお休みしています。
病気が1個増えちゃって、うまく付き合って行く事が出来るようになるまで、
歯医者さんはお休みです。でもまた絶対通います!
あたし、歯医者さんの先生が大好きやねん。
あのざっくばらんな性格。包容力の大きさ。
病気の事を真剣に考え対応する姿勢。
歯医者さん嫌いになってた私が、毎週通えてたのは、あの先生だったからだと。
先生!また行くから待っててね☆彡

関西近郊に住み、歯医者を探してる方に、
この先生を、三崎綾は胸張ってご紹介したいと思います。

京都府京田辺市駅前スーパーサンフレッシュ2階
近鉄新田辺駅徒歩5分
池田歯科医院 0774-63-1234

ブログを見て電話させて貰ったと言って下さい。
私が書いたブログだと先生は解るようになっています。
完全予約制です。適度に混んでます。
予約電話を必ずされて行かれてみてください。
この先生なら、必ず助けてくれます!