三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

誰かのために出来る事
2011年02月22日(火)
今まで隠してたけど、あたし学会員やねん。
学会員って言うと、毛嫌いされた事があったから、今まで黙ってた。
と言っても、あたし学会活動ほとんどしてなかった。
あたし自身、学会嫌いやった。

あたしが、学会活動を始めたのは、親友の死以降やった。
親友も学会員で、学会葬で送ったから。
親友が死んだ後、毎日学会員の人が来て、親友のために祈ってくれた。
毎日毎日・・・面識のない親友のために祈ってくれた。
あたし、毎日来てくれる学会員さんに何もお返し出来なかった。

今あたしは学会員として選挙活動してる。
それは、この間会った市会議員を、めちゃ気に入ったから。
初対面のあたしの話を真剣に聞いてくれて、メモまでしてた。
あたしが医療ミスにあったときに、この市会議員にあってたら、
全く違う人生になってただろうと思えた。だから、応援してあげたくなった。
この市会議員、マジで良い人やねんって思えた。
選挙なんて、誰が当選しても何も変わらないやろう!って行ってなかった。
でも文句だけ言って選挙行かないのは最悪だよ。あたし最悪だった。

自分の1票が、世間の流れを変えるかも知れないんだよ。
それってすごくない?
自分の行動が、誰かのためになるなら、あたしはやろうと思う。
あたしと同じ思いをする人が、一人でも減るように頑張りたい。
もうあんな思いするのは嫌や!

今、あたしは福祉を受けてる。自立支援精神通院ってやつね。
これも学会員さんから、民生委員さんを紹介して貰って、
こんなのがあるって知ったわけ。病院代が3割が1割になる。
随分と安くなるよ。病院代。
あたしは、福祉に力をそそいでくれる、党に投票したい。
弱者切捨てみたいな事をする党には、投票したくない。
自分の目で、ちゃんと見て決める。
自分の1票が誰かのためになるなら、みんな選挙にいきましょう☆