三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

やっぱり「やーんぴ」
2004年06月07日(月)
夢を見た。買ったマンションに入りきらない荷物を前に腕組みして悩んでる夢。
あかんっ。。。やっぱ衝動買いのマンションではあかんやんっ

慌てておかんに電話。
あたし「おかん〜マンション買うのやめるわ」
おかん「どないしてんなぁ?」
あたし「荷物が入らない」
おかん「あんたんちが荷物多すぎるねん」
あたし「解ってるんやけど、荷物の整理する時間も精神的な余裕も無いもん」
おかん「取りあえず、こっちに来たら荷物整理はしたるけど。。。」
あたし「家に入らん荷物をどうやって整理するんや?」
おかん「そうやなぁ」
あたし「仮契約やしやっぱやめるわ〜そっちに行ってからもう1回ゆっくり探すべ」
おかん「解った〜好きにしなはれ」

銀行と不動産屋さんになんて言おうかなぁ。。。迷惑かけちゃうなぁ。
と思ってたら、銀行から電話がかかって来た。
「住宅ローンの審査基準を満たして居ませんでした」
ラッキー〜〜これで断らなくて済む(笑)
ふつーローン通らないと落ち込むんだろうけど、ラッキーってどないやねんっ♪
旦那があんなんだしね〜まだ無理かもとは思ってたんだけど、
抜け道があるから、何とか出来る事は解って居た。
荷物が入らないマンション買っても無駄やし〜これで結果オーライ☆
京都に帰ってからのんびり探そう(*^_^*)


で、賃貸の1戸建て借りました♪
6LDKで家賃5万円〜近辺相場は8万〜10万円。約半額で借りちゃいました。
しかも保証金権利金無料〜しかも駐車場2台付きだじょ〜〜(*^_^*)
ちょっと古い家(築25年くらいだって)だけど、
「私達家族が出て言ったら壊す予定だから好きに改装してくれたら良いで〜」と家主さん。
娘が中学生になったら家は買うつもりだし、
家主さんもそれくらいの時期に壊すつもりだったらしいし。

家主さんは「おかんの旦那の親」
空き屋にしておくのはもったいないけど、知らない人に貸すのは嫌だった家主さんと、
安く借りられて、しかも好きなように改造して良いと言って貰えた私達♪

てな事で大工さんを入れて、自分達が住みやすいように改造。
おかんとおかんの旦那が全部段取りしてくれるので、私はお金を払うだけ♪
しかも超破格の値段〜おかんの旦那が職人さんなのでそのつながりで。
土壁の家なので上から板を貼ってクロスにする〜
畳をはがしてフローリングにする〜

借りた家は、
病院まで車で5分〜スーパーは選り取り見取り〜超便利なとこだけど都会じゃない。
おかんの家まで車で10分〜ただ田舎じゃ無いから空気はちょっと悪い。
それでも此処よりは遙かにましやし☆



家は決まった。引っ越しは今月末にほぼ決定した。
なのに、私の精神的不安定はますます酷くなる。喘息も悪化の一途だ。
今日もおかんと電話をしている時に、おかんの旦那が帰って来た。
おかんが「健ちゃんお帰り〜」と言った。
私も「健ちゃんお帰り〜」と言った。言った端から声を出して泣いた。
なんで泣いてるねんなぁ〜早く帰りたいもん〜もう少しやんか〜
京都に居た時は、当たり前に「健ちゃんお帰り〜」って言ってた。
当たり前の事が当たり前に出来なくなった。
何気ない言葉で精神的に不安定になって、最近良く泣くようになった。

おかんに、
もう何もするな。京都での必要な事は全部私がしたるで心配いらん。
そっちで必要な事は旦那にして貰え。あんたは病院行きなはれ。。。って言われた。
また泣けて来た。


絶対に京都から動かないぞ〜〜〜


旦那に言った。
京都に帰ったら、しばらくは私はのんびりするでな。
つーかADSLが開通するまで、なーんも出来ないやんっ(笑)
工事ってどれくらい時間かかるんやろう?ついでやし光にしようかなぁ。
基地局は?引っ越ししてから調べよう。
ネットに接続できる環境が無いんだったら、しゃあないもんなぁ。

金曜日は旦那と病院に行く。
最後の決戦。。。カルテのコピーをくれるように話をしなきゃ。
下手は隠したい病院と、この病気を抱えて生きて行く私。
頑張れよ〜旦那。此処で頑張らないと「離婚」されるぞっ(笑)



こっちに来て何を失ったのだろう。どれだけのくだらない涙を流しただろう。
引っ越しが済んだ時、私は何を思うのだろう。。。