三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

私に勇気をくれた人。。。
2004年03月09日(火)
三崎綾の著書「光さがして。」の書評を書いて下さった、作家MASARUさんが、
アルファポリス出版社ドリームブッククラブにエントリーされて居ます。
お友達のbayちゃんのメールで知りました〜(汗
自分の本を出している出版社なのに、たまにしか行かないのがバレバレやん。

私は本屋さんで注文して買ってしまいました〜(涙)
今は手元に無いので早速取り戻して読んで感想をドリームブッククラブの掲示板に書きに行こうと思います。

でも三崎綾では書けないし〜☆ 綾 姫 ☆でも書けないので、
こうなったら偽名で行くじょ〜(爆)

本を読むのが好きな方〜ドリームブッククラブへお出かけ下さい♪
ちなみに、MASARUさんちには私も遊びに行ってます。
私のサイトも、アルファポリスの宣伝に少しは役に立ってるみたいだなぁと(笑)



出版社と言えば。。。
出版社でメルマガ出してってメールが届いてた事をすっかり忘れてた私(滝汗
社長〜〜ごめんなさいっ(爆)

でもなぁ、まだ精神的に立ち直って無いし、
メルマガに書きたいことは「医療事故」の事なんだけど、
この事をメルマガにして発信する勇気が無い。自信も無い。
当時の「精神科閉鎖病棟の実体」とかを書いて公表すれば良いのだろうけど、
医療関係のぜ〜んぶが「傷に塩」状態になっちゃうんだよね。今の私。

本になる前は、閉鎖病棟の事を書いてたページがあった。
だけど、隔離病棟に入院している人に対して「差別」や「偏見」が出たら。。。
そんな事を考えて、本には書かなかった。

こういう時に「作家」と言う肩書きが重くのしかかる。
なーんにも無かったら、事実だけを書けば良いのだけど、
変に肩書きがあるもんだから。。。頭が痛いなぁと。。。
ノンフィクションなんか書くんじゃ無かった〜〜〜今更言うなっ(爆)