三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

ごめんね・・・
2003年05月22日(木)
昨日の娘の事が相当堪えたのか、
喘息は悪化の一途をたどり、精神的に不安定になっている。
久しぶりに、精神科の薬を飲むことになった。

全く眠れず、横になることも出来ず、PCの前にぼーっと座ってる時間が長く、
娘は、私の顔を見て心配そうにしてる。
そして、自分の部屋でおとなしく遊んでいる。はぁ。。。母親として最悪だなぁ。

娘を妊娠した時、先生は泣きながら言った。
「私は花火を打ち上げたいほど嬉しい。でも子供は奇形児の可能性大。
貴方の身体の事もある。堕胎した方が良い」と。

自分のエゴと勝手で娘を産んだ。堕胎することなんで出来なかった。
この機会をのがしたら、一生子供は出来ないと思った。

娘は、一応それなりに五体満足だったけど、
アレルギーと喘息を持ち、弱い子供だった。

脱水で乾涸らびて行き、泣く力も残っていない娘を抱いて、
踏切に飛び込もうとした事も、海に飛び込もうとした事もある。
「こんな思いさせてしまって・・・」

毎日、入院鞄に着替えを泣きながら詰めた。
鞄をトランクに入れて病院に向かった。娘の手は、点滴の針穴だらけになった。
本当に申し訳無いと思っている。

それでも無事に入園式を迎えた時は、本当に涙が出るほど嬉しかった。
此処まで大きくなってくれた事に感謝した。

辛かった過去・医療ミスからの体調・精神的不安定が重なって、
最悪の体調となっている。

サーチメルマガも、2日間作ってあるのを予約発行して、
しばらくお休みすることにした。
HPの更新も、自分が出来る範囲ですることにした。





子供は母親を選べない。
あんな過去を持ち、心にいっぱい傷をつけて身体もこんなだし。
こんな母親から産まれた娘は「幸せ」なんだろうか。
もっと健康でしっかり育児の出来る母親から産まれて居たら、
兄弟も与えて貰って、もっと幸せだったんじゃ無いのだろうか。
・・・・・情けない。ごめんね。