三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

炊飯器と食器洗い乾燥機
2003年05月11日(日)
我が家のご飯は、電磁調理器とお鍋で炊いている。
が、子供のお弁当のご飯を炊くのに、炊飯器が必要になった。
旦那のお弁当のご飯の炊きあがり時間が、朝の4時半。
娘のお弁当のご飯の炊きあがり時間が、朝の7時半。
その度に、ご飯洗ってセットして・・・めんどくさい(爆)
お鍋で炊くご飯は保温が出来ないので、食べる量して炊かないのだ。

炊飯器なら、旦那のお弁当のご飯の分と、娘のご飯の分と朝ご飯の分と。
全部まとめて炊けるしね〜保温はしないけど・・・電気代もったいないし(笑)
つーことで、昨日は旦那の帰宅が6時だったから、
電気屋さんに行って来た♪
YAMADAでんき〜お客さんはガラガラ(笑)
炊飯器はどうせその内使わなくなるので安いので良いや〜
特価品を買って来ました〜5合炊きで5000円〜安い〜(*^_^*)

1年くらい前からず〜っと悩んでた、食器洗い乾燥機を見に行った。
結局、今日も買えないまま帰宅〜(どてっ
お鍋が入らないんだよね〜我が家で使ってるお鍋がさ。
洗ったら食器乾燥機でしっかり乾かさないと気が済まないあたし。
食器洗い乾燥機にしたら、お鍋が入らないって旦那が言うもんだから・・・

食器洗い乾燥機使うと、水道代がすごく安くなるって言うやん。
乾燥機自体は高いけど、水道代節約出来るんだったら、元は取れる訳だし。
しかも便利やし〜って事であたしは買いたいんだけどね〜
鍋が入らないのは、非常に困るんだわっ。
旦那が「食器洗い乾燥機と食器乾燥機の2つ置いておかないとあかんで」
そりゃ嫌やわ〜場所取るもん。
で・・・結局決められないあたしでした〜(どうしようかなぁ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


電気屋の帰りに回転寿司に行った(笑)
すっげーおもろい回転寿司やねん・・・そこ。娘が超お気に入り♪
うどんも回る〜デザートもケーキもプリンもゼリーもジュースも回るねん♪
みそ汁もシャーベットも回るねん♪
茶碗蒸しも回るねん〜おもろいやろ〜初めて行った時(爆笑ヾ(▽⌒ *)
娘はお寿司は食べないけど、うどんとデザートを食べる。
しかーも、お寿司は全品100円。デザート類はほとんど100円。
高くても150円でうどんは200円と言う、やす〜いお店★
味は・・・まぁ娘が喜んでるので良いでしょう・・・と言うことで♪


昨日のキリ番申告無かったなぁ。今回は3連キリ番設定したのになぁ(ρ_;)
1年少しで5万HITになりました♪
これも遊びに来て下さる皆様のおかげで御座いますなのだ。
これからもよろしこっ♪♪