dagbok?

みなと【MAILHOME

今日は
2005年07月10日(日)

逆境ナインの感想とかナノムゲンとか色々あるんだけど、ちょっと衝動的に青臭いこと書くよ。自分でも笑っちゃうくらいだから読みたい奴だけ読め。

昨日はNANO-MUGEN FES.に行ってきました。
詳しくは後ほど書くとして、すっげー楽しかった!
楽しかったし、すっごくきた。
ストレイテナーにやられた。
かっこよかった。熱かった。ロックだった。
CD聴いてる時は別にどってことなかったんだけど、ライブ見てしまったらもうどうしようもないもんが湧き上がってきた。
そ、ひさびさのでかい波。創作衝動とでも言いますか。

私は昔っからいいものを感じてしまうと何かを作りたくなるという困った子だった。それはもう、宿題とか仕事とか自分の義務を全部投げ捨ててやってしまう人でした。
社会人になってからは以前以上に「いいもの」に出会う機会は多くなって、「うわー! 何かしてぇ!」ってむずむずしてることもあったんだけど、仕事のことを思うと完全に没頭できなかった。だからサイトの更新もほぼ止まってる状況なんだけどさ。
しかし、今回ばかりはマジでどうしようもない。自分の中のもう一人の自分が「お前、本当は何がしたいんだ? 今の生活でいいのか? 才能ないからって諦めるのか?」と終始耳元で嫌な囁きを送っている。
私は今まで努力もせずに色んなものを諦めてきていた。音楽にしかり、絵にしかり、映像にしかり。今ではそれをとても後悔している。本当は「みんなで一つのものをつくる」のが好きなくせに、その手段を捨ててるんだもん。結局私には文章を書く(しかも最近は最高にヘタレてる)くらいしか選択肢がなく、やむなくポチポチとキーボードを叩く孤独で寂しい一人作業。
でもやる。気持ちが冷める前にやる。
今日は久しぶりに小説書くよ。私にはこれしかできない。

創造なんて大げさなもんじゃないんだけど、これって何なんだろうね。
生きていくにはまったく必要のないものなのに、どうしてそれをしてしまうのだろう。

ま、そんなことをぐちゃぐちゃ考えるより実行するほうが大事。

そして猛烈に車が欲しい。すごく欲しい。
もちろん自分で運転もしたいけど、助手席に座るのも好きなので誰か乗せてください。



BACK   NEXT
目次ページ