dagbok?

みなと【MAILHOME

真夜中の弥次さん喜多さん
2005年05月28日(土)

観てきました。
ストーリーは公式サイト参照。
あのまんまですが、ストーリーからはおそらく映画の全貌はわかりません。
そんな映画。
「うわっ クドカンだっ」という感じでした。
つまり無駄に豪華なキャストが端役で出て散々バカやってるという。小ネタも満載。
楳図かずおまで出てると思わなかったよ!
しりあがり寿はちょっとわかんなかった(・ω・`)
清水ゆみはかわいかった。
阿部サダヲは「ああ、阿部サダヲだ」って具合。
中村勘九郎は「本当にそれでいいんですか」と問いたかったよ。
アーサー王て。
でもね、この映画の真の主役って荒川良々だった気がするんだ……
あれはすごいよ。すごすぎるよ。こんな映画見たことないよ!!

個人的には研ナオコが一番でした。

まあ、とにかく最後まで飽きずに観られる映画でしたよ。
次から次へとめまぐるしくストーリーが……というよりは妙な展開が続くんで、時間なんて気にならない。
ナンセンスの塊と言ってもいい。
最後がややダレるかな? と思ったけど画が面白すぎる。
シリアスシーンのはずなのに、画面がおかしすぎるからなんだか締まらない。
最後の不健康ランドのシーンは一見の価値はあるかもしれない。
一見だけで十分ではありますけれどね。

まず普通の人にはおすすめできません。
木更津キャッツアイが好きな人にはお薦めです。
それとこれ、切ない愛の物語です。

*****

その後はCD8枚も買ってしまいました…
金使いすぎた。コンスタンティン観にいけないorz

予告を観て今後観に行きたいなーと思ったのは、「皇帝ペンギン」と「フライ,ダディ,フライ」の2本。
前者は言わずもがな。ペンギンが愛しすぎる……!
後者は岡田准一だから、じゃなくて、緑ジャージの堤真一が汗まみれになって頑張ってるのにちょっと興味をひかれた。
まあ、どっちもレイトかサービスデーかな…
あ、真下くんも観に行かないと。

宇宙戦争は多分行かない。
某AI以降、ひどくスピルバーグ恐怖症。



BACK   NEXT
目次ページ