日記擬。...松本

 

 


カウントダウン - 2002年03月01日(金)


といったって、別に年をまたいでやるライブとか、ましてやチャゲあすの昔の曲ではなく(って、今どれくらいの人が知ってるんだろうこれ……/笑)。
文字どおり、秒読み段階に入ってしまったということで。

3月です。
大好きなバンドさん達が、居なくなります。
知らせだけならもちろん前々から届いてましたけど、だからって平常心でその日を迎えられるなどという訳もなく。
第一段の知らせが届いて以来、いっときは日々のあれこれで意識の外に追いやられて浮き上がり、思い出してはまたきっちりヘコんでみたり。
各々、最後のライブも一応きちっとやってくれるそうですが、なんでまとめて3月やねん!とうっかり切れかかってみたり。っていうかこの時期にやられたんじゃ、どう頑張っても1本しか観られない。物理的に無理。

そもそもバンドなんてもの自体、別々の人達が集まって作るものなである以上、ハナからずっと続くものだとは思っていないつもりでいて。
それでも、もうしばらくはこのまま行けるんじゃないかと思っていたり、こんなのが出来たんだったら先はもっと期待しちゃっていいですか?みたいに思っていみたりしてしまって、うっかりずっと先まで行けるんじゃないかとと錯覚しそうになっていたりすることはあったりして。
で、いざそんな人達が突然離れることになってみたりすると、かなり動揺している自分がいるのも事実。
バンドなんてそんなもんだ、と学習する機会も多少はあったにせよ、アタマで知ってるのと直撃くらうのは、さすがに違うというか(苦笑)。

あと何日か、何十日か。それだけの間には確実に来てしまうその時に、自分がどういう反応をするのやら、予想がつきません。
でも、解散したって存在したという事実は消えないし、曲は残るし。
そんなことを言い聞かせつつ。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal