diary…?
さわね



 

SPAC【王国、空を飛ぶ! 〜アリストパネスの「鳥」〜】
昨日拝見してきました。
面白かったです!
どうしても、あれこれ芝居から考えてしまおうするのですが、そんなのは不要なのでしょうね。ただただ楽しめば良いのです。
客席は笑いが起こりっぱなしで、あっという間の時間。
劇場に足を運んでしか楽しめない、代替えのないエンターティメントがありました。
バックステージツアーも参加していただきましたが、こちらも面白くて、勉強になりました。もったいぶったりしないで、あけっぴろげで教えてくださるのが気持ち良いです。

昨日、行ってまいりました。
静岡市美術館「絵本をひらくと」
当たり前ですが、たくさんの絵本が紹介されております。
美術館内であれこれ旅しているみたいです。
紹介文もひとつひとつ読んでいくのもあり、長い時間楽しめます。
まだまだ形になっていないのに書くのはあれですが、尊敬する絵描きさんと「絵本創作ができたらいいですね」とお話をしていまして、前回の舞台の公演後から絵本の文を書いています。すでに二作を書き上げました。出来れば、もう一作今年中に書けたらなと思っています。
どこまで辿り着けるかわかりませんし、どのようなものが生まれるかわかりませんが、精一杯やってみようと思います。
演劇を始める前、童話を必死で書いていました。その頃の夢は素敵な絵を描ける方といっしょに絵本を作ることでした。
その夢を叶えるチャンスが一周して訪れているのかもしれないと思えます。
しかし、何より、絵本の物語を空想していることが今は楽しくてワクワクが満ちていますから、それだけでも。

2015年11月15日(日)
初日 最新 目次 HOME