夕べからの風はとても強く、まるで台風のようだった。 朝方には雷もなったし、風の音、というか、強風にゆれる雨戸の 音でよく眠れなかった。
なんとなくぼーっとしたまま、5時過ぎに起きてしまった。 これまたぼーっとしたままテレビをつけて、NHK短歌を見て、 「天装戦隊ゴゼイジャー」、「仮面ライダーW」と見て、その後 はもぐちゃんとポケモンレンジャー。 そしてまたまたぼーっとしたまま、もぐちゃんコーナーを設置す べく準備したりして昼過ぎになってしまった。 菓子パンをつまみながら作業を進め、一応形になったかなという ところで、重めのおやつ。(どちらかというと昼飯)
その後は、それぞれ。 父はプレステ、母はパソコン、息子はポケモンレンジャー。 そんなまったりとした春分の日。
週末には卒園式があり、その日の午後には懇親会がある。 高校の有志による同期会もあったりする。 懐かしい顔ぶれが揃うようで、子連れで顔だけ見に行ってしまお うかと思ってしまう。
何かと気ぜわしい春である。
|