今日は通院日。 今月も夫が半休を取ってくれたので、もぐちゃんの預けは無し。 お弁当を作らなくていいのは、気が楽である。 お昼ご飯は、夫が冷凍物の鳥ごぼうご飯を炒めて、卵を混ぜたも のになったようだった。 夫は、もぐちゃんとサンドイッチなども買いに行ったらしかった。 わたしが帰り、夫が一服しに出てからトイレに入っている間に、 もぐちゃんは昼寝を始めてしまった。 もぐちゃんが寝ている間に、夫は着替えて会社に行った。
ぷらむの日には、もぐちゃんは自分もお出かけなのだと思ったら しく、わたしを見送りながら泣いていたが、今日は平気だった。 わたしが、「お母さんは、今日はお医者さんだからね。行ってく るよ。」と言い聞かせて出たからだろうか。 それとも、夫がまだパジャマ姿だったので、お出かけではないと 思ったのだろうか。
今日の検査結果は、0.2ほどクレアチニンが良くなっていた。 他の数値も比較的良好。 が、貧血はまだ改善していなくて、またもや高い薬を皮下注射を した。いつもよりも六千円ほど高いのである。 次は、六週間後にしてもらった。 薬代は、いったいいくらになるのだろうかと思いつつ、次回まで に二度給料日がやってくるし、ボーナスもあるなとほくそ笑む。
今日のもぐちゃんはおとなしかった。 思い出したようにクレヨンで遊んだり、メジャーで一緒に遊んだ りした。(ボタンを押すと、自動で巻き戻るやつ。) 雨の日は雨が降っていることを体感させると、外に出たいとぐず ったりしないようだ。
|