鶴は千年、生活下手

2005年06月16日(木) 通院日

今日は通院日。
今月も夫が半休を取ってくれたので、もぐちゃんの預けは無し。
お弁当を作らなくていいのは、気が楽である。
お昼ご飯は、夫が冷凍物の鳥ごぼうご飯を炒めて、卵を混ぜたも
のになったようだった。
夫は、もぐちゃんとサンドイッチなども買いに行ったらしかった。
わたしが帰り、夫が一服しに出てからトイレに入っている間に、
もぐちゃんは昼寝を始めてしまった。
もぐちゃんが寝ている間に、夫は着替えて会社に行った。

ぷらむの日には、もぐちゃんは自分もお出かけなのだと思ったら
しく、わたしを見送りながら泣いていたが、今日は平気だった。
わたしが、「お母さんは、今日はお医者さんだからね。行ってく
るよ。」と言い聞かせて出たからだろうか。
それとも、夫がまだパジャマ姿だったので、お出かけではないと
思ったのだろうか。

今日の検査結果は、0.2ほどクレアチニンが良くなっていた。
他の数値も比較的良好。
が、貧血はまだ改善していなくて、またもや高い薬を皮下注射を
した。いつもよりも六千円ほど高いのである。
次は、六週間後にしてもらった。
薬代は、いったいいくらになるのだろうかと思いつつ、次回まで
に二度給料日がやってくるし、ボーナスもあるなとほくそ笑む。

今日のもぐちゃんはおとなしかった。
思い出したようにクレヨンで遊んだり、メジャーで一緒に遊んだ
りした。(ボタンを押すと、自動で巻き戻るやつ。)
雨の日は雨が降っていることを体感させると、外に出たいとぐず
ったりしないようだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]