鶴は千年、生活下手

2004年07月23日(金) またしても

またしても徹夜になるのか、夫よ。
昨夜帰宅した夫は、またまたトラブル発生でピンチだと言った。
ああ、また今週末も土曜日は出勤か、または今夜が徹夜かだ。

今日は、昼寝の時間がずれこんで夕方に寝てしまったので、散歩
はしなかった。
その分、段差を乗り越える練習をさせてみたりして、体力を消耗
させてみたりした。
だいぶ腕の力もついてきて、ハイハイまではもう少しかと思う。
そうなったらきっと、高速で移動するんだろうなぁ。

昨日、今日は、特にイライラしなかった。
やっぱり自分の体調管理は大事だし、生理中というのはイライラ
しやすいものなのだなと思う。

来週、三種混合の二回目の注射の予定だ。
暑いのに、日中に出かけて行くのはしんどいなぁ。

それにしても、夫不在の日常がいつまで続くのだろうか。
きわみちゃんによると、夫の会社の所帯持ちは、どこも同じよう
なものだということ(どこも大変みたいだよって。)だが、だか
らといって甘受していてはいけないような気がする。
共働きのお母さんがどれだけ大変なのかということも、わかって
いるつもりだが、一日中二人っきりで暮らしているのも辛いもの
がある。
だから、散歩に出ることが大切なのだと思うけど。

わたしが自由に体を動かせる残り時間は少ないのだ。
透析するようになったら、その日は重いものを持つことができな
いから、子供を抱っこするのも難しいのだから。
せめて一緒に遊べる間は一緒に遊ばねばと思う。

085:再会
 再会を祝うばかりで夜が明けて欲しい言葉は降っては来ない(市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]