鶴は千年、生活下手

2004年07月17日(土) やっぱり

昨日の日記で心配したように、夫は今朝4時半頃、帰宅した。
遅く行ったからではなくて、なんか後輩君のパソコンにウィルス
問題が発生して対応していたからだとか。
タクシーで帰宅し、昼まで寝てまた出かけて行った。
これで、明日と明後日は休めるらしい。

もぐちゃん、フローリングの上では、なかなか前に進まない。(笑)
わたしの布団に、ゲロ&よだれ対策として敷いていたアフガンに、
プイッとプチゲロを吐いてしまったので、プーさんのバスタオルと
交換したら、なんだかえらく気に入っていたものらしく、ご機嫌で
絡まっていた。
口に持っていったまま寝返りするので、絡まってしまうのだ。(笑)
絡まっても楽しそうなもぐちゃん。
敷くのは別のバスタオルにして、思う存分絡まってもらうことに。

唐突だが、我が家ではクモは殺さないようにしている。
いいやつも悪いやつも区別が付かないから、とりあえず見つけたら
「ごはんですよ」の空き瓶を持って接近。 クモ専用。
この手の空き瓶はフタがさっと閉められるので、こういうの向き。
瓶の中に飛び込むのもいれば、落ちるのもいる。
さっとフタをしめて、表で開けて放すようにしている。
これが他の虫だったら、たちまち殺されてしまうのにな。

さすがに、我孫子に居た時のように、特大のクモの巣が通路の天井
に張られてしまって、蝉が捕まっているようなことはないけれど。

081:イラク
 初デートは国立科学博物館 上野に居たのはイラク人だっけ?

イラクで恋愛もの(女性版)なんて、自分には無理でした。(しくしく)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]