| 2003年07月11日(金) |
つわり、終わりなのか |
水曜日からずっと調子がいい。 今日はお天気だったから洗濯もしたし、晩ご飯も作れたし。 もう、つわりが終わったのだとしたら、ほんとに嬉しいんだけど。
明日は、夫と町田に出かける予定。 MACーOSX用の宛名職人を買うのだ。 なぜって、それは転居のお知らせをまだ出していないから。(汗) 暑中お見舞いを兼ねて、新しい住所のお知らせをしたいと思う。 明日も調子いいといいなぁ。
ついさっきまで、歌人の持つ雰囲気とかなんとか、書いていたの だが、かなり勝手な思い込みだと思い直して消してしまった。 知らないことを書くものではないな。
昨夜は、風呂上がりの夫を、デジカメで激写してやった。 フラッシュにかなり驚いていた。(ごめんごめん。) そんなことができるのも、調子がいいからなんだなぁ。(笑) それでも、夫とわたしのスキンシップ(足さすり)は続く。 なんだかいいんだよね。 夫は本を読みながらわたしの足をさすっている。 わたしは、ぼちぼちと夫に話をする。 一日のなかで、一番幸せな時間だ。 子どもが産まれるまでは、甘えなさいと言ってくれるので、遠慮 なく甘えている。
夫の帰りを待つ間に、昨夜は、もぐちゃんを相手に自作の童話を 話したりしていた。かなり自分勝手で、あやしいね。(笑) 日曜日は、ぷらむの日。 明日、あまり無理しないようにしておこうと思う。
胃の辺りがだいぶ出ている(肝臓にものう胞があるので大きい) ので、もぐちゃんの居場所の膨らみが目立たない。 ゆえに、妊婦に見えず、ただの太った人に見えてしまう。(汗)
おっぱいの下から始まる膨らみは胎児ではなく肝臓のう胞(市屋千鶴)
|