昨日、お二階さんの引っ越しの話を書いていたと思ったら、今度 は自分達の引っ越しのことを書くはめになった。
昨夜、24時過ぎに帰ってきた夫は、こう宣言した。 「9割、広島っ! 1割、横浜っ!」 となると、どちらにしても今のアパートからは引っ越すことにな るのだった。 その時期は、GW明けから次の職場にということなので、5月に 入ったら早々に引っ越さなくてはならない。
今日は、留守番のために出社したが、社長や部長に引っ越しする ことを話し、4月15日でやめさせてもらうことをお願いした。 それまで、今のわたしの担当している取引先の仕事を誰に引き継 げばいいのか。 部長たちには頭の痛い年度始めとなりそうである。
家に帰って、早速不動産会社に電話をし、引っ越さなくてはなら なくなったことを担当の方に告げた。 引っ越しの時期、敷金と家賃のこと、引っ越しの際に立ち会いの ことなど、まだはっきりはしていないながら、方針は伝えた。 不動産会社のほうはうちに対して、かなり好印象を持ってくれて いるので、相談しやすい。
ともあれ、姉にもきわみちゃんにも引っ越すことになることは、 もう話した。 あとは、本当に広島にきまるのかどうかだけだ。
広島になったら、ぷらむは通信会員にしてもらわなくては。
ひと月でしなきゃならないことばかり思い付くまま朝を迎える (市屋千鶴)
|