東京の憂鬱
紫煙を燻らせながら綴る日常、小言、気分な音楽。備忘録的日記。

archivespastwillmail



2002年07月06日(土) A Streetcar Named Desire

9時に起きて朝食バイキングへ。ここのクロワッサンは本当に美味い。周りを見渡してもやはり日本人は少ないようだ。韓国から来ている人も多い。

11時にチェックアウトし、仕事に出る彼女と別れ、西武線の各駅で村上龍の小説を読んで帰る。頭痛がするので、14時まで一旦寝て、PCを起動。ブラウジングをしてだらだらする。

17時頃、車に乗って10分の郊外型パソコンショップへ。DVDのソフトを大量購入。リボ専用のカードで購入。

頭痛がするので、仕事帰りの彼女のお迎えには行かず。家に戻り飯を食べた後、一人鑑賞会。EVEを飲んだ後、早速今日買った「欲望という名の電車」(1951年米)を観る。若かりし日のマーロンブランドの演技は荒削りだが役にぴったりだ。でも途中で眠くなる。頭痛薬の効き目か映画のせいなのかはわからない。

観終わった後はさんまの恋のからさわぎを見て寝る。

いつも形から入る自分は、最近、日本と韓国以外の国では138カ国で使用可能な国際携帯電話規格GSMの存在が気になる。日本は、技術に突っ走りすぎてFOMAに走ってしまったらしいが、海外ではGSMが標準らしい。

♪ONE AND ONE / MILES DAVIS


manabu

My追加







--> adimin