MrsMの観劇日記
もっと語りたい映画はサイトの「Theater」にあります。
そちらにもぜひお越しください。
文中タイトルリンクは「amazon.co.jp」さんのビデオ・DVD情報にリンクしています。

2004年12月16日(木) 「キル・ビル」

期待度 ★★★★☆ 満足度 微妙

 この映画、すごいです。
 B級ファンにはたまらない、垂涎ものの映画ではないかと思います。
 アメリカにいる間は普通っぽい映画だったような気がするのですが、日本に来てからはじけましたね?
 チャンバラシーンの安っぽいこと、呆れるのを通り越して嬉しくなっちゃいました(笑
 手足が散らばってるし、血が吹いているし、リアリティがあるはずなんだけど(いや、あそこまで切れるってのはリアリティがないのか? 笑)、安っぽいのよ〜。それがまた最高だし。
 敵方のスタートレックもどき&女子高生にも大笑いしてしまった。これ、ナイスアイデア♪

 日本の描写はこういうものだと思えばよろしい。
 この映画に関しては「この日本はおかしい!」なんて主張する方が野暮ってもんだという気がします。この監督さんは自分の描きたい世界を描いただけで、日本を描きたかったわけじゃないと思うのよね。
 あれこれまじめに突っ込むのも野暮ってもの(つっこみを楽しむために「日本刀もって飛行機乗れるんかいっ!?」等々突っ込むのはOKだけど)。
 いやぁ、この監督さん、やってくれるわ〜♪
 ふふ。パート2もぜひ見てみよう。

……まさか、おおまじめなアクション映画のつもりだった、とか言いませんよね?


 < 過去  INDEX  未来 >


mrsm [HOMEPAGE]

My追加